小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビスタービレッジのダンヒルいってきました

今年が終わる前に、僕の今年の10大ニュースのなかで間違いなく1位だったイギリス旅行について筆をとらねばいけないことがまだあると感じ、文章を綴っている。 今回は、過去にも書いたビスタービレッジのダンヒルに行った件について語る。 // // ダンヒルとは…

GEORGEAのキャンペーンでソフトバンクホークスグッズが届いた

こんんにちわ。 会社で、眠くなるとトイレに行ってジョージアのコーヒーを買うルーティンで乗り切っているショパンです。今回はジョージアの懸賞「九州限定!Coke ONでジョージアを買ってソフトバンクホークス限定グッズが当たる!」キャンペーンの懸賞が届…

2018年ジャンプ打ち切りまとめ

ジャンプを買うためにニート脱した俺が 2018年に終了したジャンプの短期打ち切りマンガを感謝の気持ちを込めてまとめます。 // シューダン! クロスアカウント フルドライブ ゴーレムハーツ BOZEBEATS ジガ -ziga- ノアズノーツ 紅葉の棋節 キミを侵略せよ!…

『ばくは愛を証明しようと思う。』が最高の恋愛工学マンガだった件

恋愛工学漫画、『ぼくは愛を証明しようと思う。』(ぼく愛)を読んだのででゆるーく語る。いやぁ恋愛工学って最高やな。ぼくもモテスパイラルにのりたいと思いました(小並感 // // 1ぼく愛とは 2 僕あいを読んで得られるもの 3ぼく愛のここがダメ 結論 …

ビスタービレッジでPRADAのキーケース買ったけどやっぱり激アツだった件

ビスタービレッジで母親に頼まれて買ったPRADAのキーケース。 日本で買うのよりお得がどうかきになったので、調べてみたが、結論から言うと、 やっぱり激アツだった。 // 買ったPRADAのキーケースの概要 PRADAのサイトと比較したみた 似たようなモデル SAFFI…

ヒースロー空港でタックスリファンドの手続きしたら無事に還ってきた件

ヒースローでやったタックスリファンドが無事に還付された喜びを伝えてたい。 // タックスリファンドとは タックスリファンド受けるまでの流れ レートいくらで還ってきたか!? まとめ タックスリファンドとは タックスリファンドとは、外国の商品には付加価…

ビスタービレッジでプラダを買った件

// イギリスにぼっち旅してたんだけど ビスタービレッジとかいう、アウトレットに行ってきた。 ビスタービレッジとはロンドン郊外にある、アウトレットモールで日本で言うとこのプレミアム・アウトレットみたいなものですよ。 アウトレットって「型落ちとか…

イングランド対クロアチアを観戦した件

季節外れの夏休みにロンドンまでuefa ネーションズリーグの試合を見に行ってきました。一人でw // 試合前におさらい ウェンブリーに行こう 入場しよう 試合が始まってわかったこと バッグの持ち込みどう? まとめ 試合前におさらい ウェンブリーでリーグAグ…

週刊プレイボーイ書籍版と電子版の違い

創刊52周年を迎えた国民的週刊誌、週刊プレイボーイ。出版不況が叫ばれる現在も、毎週のように乾いた我々の心を潤してくれる貴重な存在だ。 そんなプレイボーイだが、タブレット端末の普及や定額読み放題サービスの開始などにより、電子版で読まれることも増…

イングランド代表のチケットをスマホに入れよう

こんばんわ。 UEFA ネーションズリーグ イングランド対クロアチアのチケットを無事にスマートフォンにダウンロードすることができたので手順を記す。以前記したようにチケットは電子チケットでスマートフォンに入れた。今回はスマートフォンでで手続きを完結…

JALの国内線に乗ったら、キャビン・アテンダントに声をかけよう。

// JAL TODOFUKEN SEAL とは JALのシールあつめて何が楽しいか? まとめ 「JAL TODOFUKEN SEAL お願います!!」 その一言を発することができれば、君もJAL TODOFUKEN SEALを入手することができる。 JAL TODOFUKEN SEAL とは JAL TODOFUKEN SEAL とは都道府…

映画の懸賞は意外とあたる件

映画の懸賞について語る。 2015年のNARUTO BORUTO THE MOVIE の試写会に当選して以来、頻繁に映画の試写会の応募をしてきた。これまでの映画懸賞ライフで得たことを紹介したい。 // 応募の方法 試写会か鑑賞券(ムビチケ)か 懸賞はじめてよかったこと // 応…

「ミスチルのチケット2枚あるから、一緒にどう?」ができなくなった

3年ぶりにMr.Childrenのアルバムが発売された、今秋からミスチルのコンサートが全国各地で行われている。久々にコンサートに行きたくなり、チケットを手配したが、以前よりだいぶ面倒くさくなっていたことを語らせてくれ。 // ミスチルと俺 チケット手配ま…

メルカリはじめて1年でいくら売れたか

// メルカリで出品を始めてから1年くらいなのでまとめてみる。 出品しているのは、主に母親の着なくなった衣類だ。 // 出品している際に気を付けていること メルカリのいいところ メルカリのダメなところ わかったこと 1年での手元に入ったのは 出品してい…

ウェンブリー・スタジアムに行くときはバッグの大きさに気をつけよう

ウェンブリーからメールがきた 実際にウェンブリーに行った結果 ウェンブリーに行くときの諸注意について // // ウェンブリーからメールがきた 来る11月19日にウェンブリーで開催されるUEFA ネーションズリーグ イングランド対クロアチアを見に行くわけだが…

週刊プレイボーイ インターネットでアンケートを送る

芥川賞作家 羽田圭介はいわく「女、金、車、生き方の美学、男が好きなもの全部が載っていた」雑誌 『週刊プレイボーイ』にwebアンケートを送ろう。 // ①まずは週プレメルマガ会員になろう年齢やら住所やら趣味やらを書きます。 集英社メンズマガジン会員 ②週…

uefa ネーションズリーグのチケットを手配した

// 11月にロンドンに行くので uefa ネーションズ リーグを観戦するべくチケットを購入した。 ヨーロッパのサッカーチケットを入手する方法は主に三つある。 ①日本の旅行代理店を通して購入 HISのスポーツイベントセクションなど ②チケット代行会社で購入 ス…