小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

リスボンでヨーロッパリーグ スポルティング・リスボン対PSVを観戦したので語る

リスボンでUEFAヨーロッパリーグ(EL)のスポルティング・リスボン対PSVアイントホーフェンを観戦したので語ります。よろしくおねがいします。 スタジアム:エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデまでのアクセス バッグ・荷物・カメラの持ち込みについて メ…

トッテナム・ホットスパースタジアムでCLを観戦してきたので語る

先月、ロンドンはトッテナム・ホットスパースタジアムにて、トッテナムのCLとプレミアリーグを観戦してきたので記します。どうぞ、よろしくお願いします。 www.kozoudomo.net www.kozoudomo.net スタジアムまで メガストア バッグ・持ち込み制限について 入…

五等分の花嫁 111話 「最後の祭りが五月の場合③」感想

こんにちわ。今週も元気に五等分の花嫁の雑感始めます。よろしくおねがいします。 先週はというと、五月がキスしない、次回が「最後の祭りが五月の場合③」なのか「最後の祭りが風太郎の場合①」なのかといったクリフハンガーが効いた内容でしたのでいつにも増…

五等分の花嫁 110話 「最後の祭りが五月の場合②」感想

こんにちわ。ここ最近、「五等分の花嫁」関連の投稿が滞ってましたが、物語は佳境(キスラッシュ)に突入し、毎週のように悶えているので書きました。よろしくおねがいします。 www.kozoudomo.net 前回109話までの流れ 110話 「最後の祭りが五月の場合②」あ…

トッテナム・ホットスパースタジアムのバッグの持ち込みについて

トッテナム・ホットスパースタジアムにCLとプレミアリーグを観戦に行くのでバッグの持ち込みやその他の諸注意をまとめました。よろしくお願いします。 www.kozoudomo.net バッグの持ち込みについて 完全キャッシュレス スタジアム まとめ // バッグの持ち込…

トッテナム・ホットスパーの観戦チケットを手配したので語る

旅行の日程上ちょうどよかったのと、最先端のスタジアム・トッテナム・ホットスパースタジアムで観戦したかったので、スパーズのチケットを手配しました。今回も、旅行代理店やチケット販売サイトは使わずにクラブのオフィシャルから手配しました。 手配の流…

トッテナム・ホットスパーFCのメンバーシップカードが届いたので語る

こんにちわ。先日、トッテナム・ホットスパーFCのメンバーズカードが届きましたので詳細をまとめます。 よろしくおねがいします。 メンバーシップの詳細についてはリンクの記事をお読みください。 www.kozoudomo.net メンバーシップに加入してから、届くまで…

Apple福岡の移転イベントでノベルティーをもらったので語る

こんばんわ 今回は9月28日に移転オープンしたApple福岡でノベルティーをもらったので記します。 Apple福岡 ノベルティーを手にするまで ノベルティー まとめ // Apple福岡 以前の名称はApple福岡天神でしたが、今回の移転に伴い名称が「Apple福岡」と変更さ…

トッテナム・ホットスパーのメンバーシップに入ったので語る

こんばんわ。今回はイングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーFCのメンバーシップに加入したので語ります。冬のロンドン旅行で確実にスパーズの試合を観戦するために加入しました。ご一読ください。 トッテナム・ホットスパーとは メンバーシ…

スポルティング・リスボンのチケットを手配したので語る

今年も11月にヨーロッパに旅行にいきます。今回はポルトガルのリスボンにて、uefaヨーロッパリーグのスポルティング・リスボン対PSVのチケットを手配したので、語ります。 www.kozoudomo.net スポルティング・リスボンとは チケットの手配 メンバーシップに…

週刊ファミ通の『ガバス』を語る

ガバス、それは男のロマン。俺を最も熱くさせる貨幣。それがガバス。 今回は、みんな大好きなゲーム雑誌、『週刊ファミ通』でもらえるガバスについて語ります。 ガバスとは ファミ通町内会の代表的なコーナーの紹介 ガバスは郵送される まとめ // ガバスとは…

五等分の花嫁 97話 「変わり始める日常」感想

「五等分の花嫁」連載2周年記念おめでとうございます。今週も元気に感想始めます。よろしくおねがいします。まずは、カラー水着五つ子、最強!本当にねぎ先生には感謝しかない! 前回まで 97話 変わり続ける日常 あらすじ パンケーキ マルオ 今週の小ネタ …

五等分の花嫁 96話「進み続ける日常」感想

こんにちわ。梅雨が明けて、猛暑に突入しましたが、元気に「五等分の花嫁」の感想はじめます。よろしくお願いします。 前回まで 96話「進み続ける日常」あらすじ 今週の五つ子 次週以降の予想 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 風太郎の魂の説得で一花は退学…

五等分の花嫁 95話「分枝の時②」感想

こんばんわ。ナンパが不発に終わっても、五等分の花嫁の感想はじめます。 よろしくおねがいします。 // 前回まで 95話分枝の時②あらすじ 一花、花嫁ペナントレース首位に急浮上か? 時の流れ早すぎ 今週の小ネタ まとめ 前回まで 女優の仕事一本でいくために…

五等分の花嫁 94話「分枝の時①」感想

こんにちわ。今週も元気にごとよめの雑感です。よろしくおねがいします。 前回まで 94話「分枝の時①」あらすじ 一花の退学に対する姉妹のスタンス 一花と四葉 今週の小ネタ まとめ // 前回まで バイト先の店長のお見舞いに行った風太郎と二乃。二乃はそこで…

五等分の花嫁 93話「ツンデレツン」感想

こんにちわ、五等分の花嫁 93話「ツンデレツン」の雑感を元気に記します。今回もよろしくお願いします。 前回まで 93話「ツンデレツン」あらすじ 二乃さんのターン 二乃さんが自分でも反省してる酷い言葉の数々 一花退学か!? 今週の小ネタ まとめ // 前回…

五等分の花嫁 92話「秘密の痕」感想

こんにちわ、今日は待ちに待った水着回!! 2週間前から生殺し状態でしたが、ついに五つ子水着をお目にかかれて満足です!それでは、よろしくおねがいします。 前回まで 92話「秘密の痕」あらすじ 五つ子の水着姿ありがとうございます 五月さん今週も輝く …

五等分の花嫁 91話「偶然のない夏休み」感想

こんにちわ。今日も元気に五等分の花嫁の感想を綴っていきます。よろしくお願いします。 前回まで 91話「偶然のない夏休み」あらすじ 風太郎が好きなのは誰か 五月はただモグモグしてるだけじゃない 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 前回の90話「私と男の子…

ヤフオクドームのHUBに行ってきたけど最高だった件

先日、ヤフオクドームのHUBに行って、ホークス対タイガース戦を観戦しながら飲食してきました。簡単にいうと、すごくいいところだったのでまとめます。 HUBとは ヤフオクドームのHUBのここがいい まとめ // HUBとは HUBとは関東、関西を中心に展開している英…

五等分の花嫁 90話「私と男の子②」感想

こんにちわ。もはや五等分の花嫁の感想を書くためだけにブログを書いています。 さっそくですが90話「私と男の子②」の感想になります。 前回まで 90話 私と男の子② あらすじ 四葉が健気なヒロインすぎて辛い 四葉の風太郎に対する呼称の変化 五月が演じた麗…

五等分の花嫁10巻 まとめ

本日、2019年6月17日、五等分の花嫁の10巻が発売されたので、10巻についてゆるくまとめてみました。表紙は花嫁姿の四葉ですが、四葉らしからぬ、メンヘラチックな表情をしています。 10巻の内容 連載版との違い 結論 単行本も買うべき // 10巻の内容 78話シ…

「五等分の花嫁」と花言葉についてまとめてみた

こんにちわ。今回も五等分の花嫁関連です。 五等分の花嫁の単行本の表紙には、五つ子と花びらが描かれています。タイトルが花嫁であることと伏線を張るのが非常にうまい春場先生のことなのでなにか、物語のヒントになるかもしれないと思い、2巻から6巻までに…

五等分の花嫁 89話「私と姉妹②」 感想

また、水曜日が来てしまいました。 五等分の花嫁89話「私と姉妹②」の感想はじめます。 今週もかなり重かった。四葉の過去編ほんと重くて毎週、水曜はブルーですよ。 先週まで 89話「私と姉妹②」のあらすじ 姉妹の絆 今週の小ネタ 来週にむけて // 先週まで 6…

懸賞当選 『ザ・ファブル』 試写会

わりと懸賞が当たるので、備忘録として記します。 今回、あたったのは映画 『ザ・ファブル』の試写会です。 ザ・ファブルとは 試写会の応募方法 試写会の招待状 最後に // ザ・ファブルとは ザ・ファブルとは講談社ヤングマガジンで連載中の青年マンガです。…

五等分の花嫁 88話 「私と男の子①」 感想

こんにちわ。本日も元気に五等分の花嫁の感想を初めます。 先週まで 88話あらすじ 星空の下の約束 四葉は変わった 今週の小ネタ 今週のまとめ // 先週まで 風太郎が六年前に会った写真の子は四葉だったことが発覚、四葉は何を思い、どのように成長してきたの…

五等分の花嫁 87話「私と姉妹①」 感想

夏には東京で「五等分の花嫁展」の開催が決まり、乗りに乗っているごと嫁の87話、新章「私と姉妹①」の感想はじめます。どうぞ、よろしくおねがいします。 前回まで 「私と姉妹① あらすじ」 四葉の目覚め 五つ子の母 零奈登場 竹林 再登場 まとめ // (五等分…

サムライ8 八丸伝 第2話「空からの訪問者」 感想

第1話に続いて第2話も雑感書きました。第1話で72㌻の大増掲載だったサムライ8 八丸伝ですが、第2話も33㌻掲載で、通常の新連載とは違った待遇を受けているように感じます。 前回のあらすじ&重要用語 第2話あらすじ 新キャラ名無し まとめ // 前回のあらすじ…

サムライ8 八丸伝 第1話 「1つ目の鍵」感想

ジャンプの新連載ラッシュが始まったのだが、おそらく、ここ数年の新連載で最も編集部が推していると考えられる『サムライ8 八丸伝』について、感想を書きます。 原作はNARUTOの岸本斉史先生で、作画はNARUTOでアシスタントを務めていた大久保彰先生です。 …

五等分の花嫁 86話 「シスターズウォー エキシビジョンマッチ」 感想

「五等分の花嫁」熱が留まることをしらずに、マガポケにまで手を出してしまったので、備忘録として今週号から、感想を綴っていきたいと思います。 先週まで 告白の成否は 今週の一花さん 今週の零奈 四葉、マジか シスターズウォー エキシビジョン まとめ //…

アトロクからのプレゼントがとても素敵だった件

TBSラジオ アフター6ジャンクション(略してアトロク)からクリスマスに素敵なプレゼントが届いたことを綴ります。 アフター6ジャンクションとは クリスマスに何がもらえたか どうして送られてきたか まとめ // アフター6ジャンクションとは アフター6ジ…