小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁 87話「私と姉妹①」 感想

夏には東京で「五等分の花嫁展」の開催が決まり、乗りに乗っているごと嫁の87話、新章「私と姉妹①」の感想はじめます。どうぞ、よろしくおねがいします。 前回まで 「私と姉妹① あらすじ」 四葉の目覚め 五つ子の母 零奈登場 竹林 再登場 まとめ // (五等分…

サムライ8 八丸伝 第2話「空からの訪問者」 感想

第1話に続いて第2話も雑感書きました。第1話で72㌻の大増掲載だったサムライ8 八丸伝ですが、第2話も33㌻掲載で、通常の新連載とは違った待遇を受けているように感じます。 前回のあらすじ&重要用語 第2話あらすじ 新キャラ名無し まとめ // 前回のあらすじ…

サムライ8 八丸伝 第1話 「1つ目の鍵」感想

ジャンプの新連載ラッシュが始まったのだが、おそらく、ここ数年の新連載で最も編集部が推していると考えられる『サムライ8 八丸伝』について、感想を書きます。 原作はNARUTOの岸本斉史先生で、作画はNARUTOでアシスタントを務めていた大久保彰先生です。 …

五等分の花嫁 86話 「シスターズウォー エキシビジョンマッチ」 感想

「五等分の花嫁」熱が留まることをしらずに、マガポケにまで手を出してしまったので、備忘録として今週号から、感想を綴っていきたいと思います。 先週まで 告白の成否は 今週の一花さん 今週の零奈 四葉、マジか シスターズウォー エキシビジョン まとめ //…

アトロクからのプレゼントがとても素敵だった件

TBSラジオ アフター6ジャンクション(略してアトロク)からクリスマスに素敵なプレゼントが届いたことを綴ります。 アフター6ジャンクションとは クリスマスに何がもらえたか どうして送られてきたか まとめ // アフター6ジャンクションとは アフター6ジ…

雑誌のハガキ職人は意外と稼げた件

おはようございます。しょぱんです。やたらと副業が礼賛されている現在ですが、ハガキ職人をして小遣い稼ぎをした話を書きます。 私が頻繁に投稿していたのは集英社の「週刊プレイボーイ」の読者サマの雄叫び(2017年からは、読者サマの人間激場)という読者…

「五等分の花嫁」が今世紀最高の胸キュン500%ラブコメなので語る

こんばんわ。今回は、私がドハマリしてしまったマンガ「五等分の花嫁」について紹介します。 五等分の花嫁はの著者は春場ねぎ先生で現在、週刊少年マガジンで連載中です。ダイヤのエース、はじめの一歩のマガジンの看板マンガと言われています。 // 五等分の…

ロンドンのナイキタウンに行ってきたので語る

タイガー・ウッズ、清原和博、ロナウド、マイケル・ジョーダン。僕が憧れたスーパースターはみんなナイキの用具を使っていた。それゆえ、僕も気づけば、ナイキ信者となり、靴ずれしようが、加水分解しようがナイキのスニーカーを履きつづている。 今回は、少…

映画「キングダム」を見た感想を語る

どうも、しょぱんです。こんばんわ。今回は映画「キングダム」を見てきたので感想を書きます。ヤングジャンプの看板マンガが原作とあって非常にうまくまとめられていました。原作未読の方も原作ファンの方もどちらも楽しめる一作となっています。今ならギリ…

イギリス旅行で現地SIMを使った感想

こんにちわ。ショパンです。令和ですね。GWはじまって海外旅行に行ってしまったという人が多いでしょうが、今日は、イギリス旅行の際に現地のSIMを使ってスマホを使った感想を語ります。 // 旅行に行く前にするべきこと SIMを注文しよう 渡航前に空港で 3GB…