小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

JALの国内線に乗ったら、キャビン・アテンダントに声をかけよう。

 

 

 

 「JAL TODOFUKEN SEAL お願います!!」

その一言を発することができれば、君もJAL TODOFUKEN SEALを入手することができる。

JAL TODOFUKEN SEAL とは

JAL TODOFUKEN SEAL とは都道府県ごとの代表的なランドマークとその上を飛ぶ飛行機の入った切手風のシールである。全47種類存在する。

なお、配布期間は2019年3月31日までとなっている。

※JAL TODOFUKEN SEALの配布は国内線のみ。国際線では配布されないので要注意!!

 

俺が手に入れた10枚のシールを北から順に紹介させてくれ。

1北海道開拓の玄関口 小樽運河 

 

2埼玉の誇る小京都 実はしょぱんの叔父が住んでいる 川越

 

3友達と登って恋人と降りてきた 東京スカイツリー

 

4サザンが聴こえてくるぞ 神奈川江ノ島

f:id:frederic-chopin:20181107010407j:plain

 

 

5にゃんといいまち。 滋賀 彦根城  

 

6世界最長の吊り橋 兵庫 明石海峡大橋

 

7ポケモン解放区 鳥取砂丘

f:id:frederic-chopin:20181107010426j:plain

 

8近年、人口増加が著しい 福岡 糸島

 

9五島列島は野崎島 長崎 旧野首教会

 

10燃えて上がるはオハラハー 鹿児島 桜島 

f:id:frederic-chopin:20181107010442j:plain

 

 

JALのシールあつめて何が楽しいか?

 

1キャビンアテンダントと睦みあえる

 CAさん達の『JALグループでは短いフライト時間であっても、「お客さまとの繋がりをこれまで以上に大切にしたい」という客室乗務員の想いを形にするため』に導入されたこのサービス。彼女たちの想いを無碍にすることは無粋だ。彼女たちの想いに応えてこそ男だろう。CAさんたちが忙しくなさそうなときにイケボで「都道府県シールいただけますか」と声を掛けよう。

なお、CAさんにより、シールをくれる枚数に個人差がある。しょぱんの場合1度のフライトで5県のシールをくれたサービス精神旺盛なCAさんや1枚しかくれないシブチンCAさんを経験した。

松嶋菜々子主演、伝説のフジテレビ系月9ドラマ「やまとなでしこ」を見て、CAさんに憧憬の念を抱いた男性は多かろう。今こそ本懐を遂げる時だ。

 

2コンプリート特典が熱い

47都道府県をコンプリートすると、コンプリートシールがもらえる。

f:id:frederic-chopin:20181107013546j:plain

4月10日消印有効で 〒107-8691 日本郵便株式会社 赤坂郵便局 私書箱51号JAL TODOFUKEN SEAL コンプリート事務局にコンプリートしたTODOFUKEN SEALと応募書類を封筒に投函すればOKだ。

コンプリートしたいが、狙ってる県のシールに巡り会えない場合は、友人と交換するなり、メルカリで購入するなりしてGETしてくれ。

 

まとめ

俺が初めて乗った飛行機はJALだった。死んだ祖父さんと弟と東京観光に行ったときだ。優しいCAさんがオレンジジュースをサーブしてくれたのを覚えている。そのときの思い出を胸に、俺は声を掛け続けたい。「JAL TODOFUKEN SEAL ください!!!