小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

ビスタービレッジでプラダを買った件

 

イギリスにぼっち旅してたんだけど

ビスタービレッジとかいう、アウトレットに行ってきた。

 

ビスタービレッジとはロンドン郊外にある、アウトレットモールで日本で言うとこのプレミアム・アウトレットみたいなものですよ。

 

アウトレットって「型落ちとかビッグサイズしかなくね?」と侮る人がいるかもしれない。

だがしかし、ブリタニアのアウトレットはジャパンのアウトレットとは一味違うのである。

 

 

 

ビスタービレッジのここが半端ない

ハイブランドがアウトレット価格

日本のアウトレットではなかなかお目にかかれないハイブランドが出店しているよ。

ママさん大好きなPRADAやパリピがよく帽子被ってるバレンシアガ、英国ブランドではバーバリーダンヒルなんかが出店していたよ。KENZOとかサンローラン、モンクレールなんかもあったよ。

 

駅から直通

 ビスタービレッジ(アウトレットモール)の最寄り駅はビスタービレッジ駅なんだけど、ロンドン中心部から電車で行けてアクセスがいいのよ。

乗り換えなしで行きたい場合はメリルボーンからはビスタービレッジまではナショナル・レールで直通で行けるよ。乗り換える場合でもパディントンから、オックスフォード経由でオックスフォードからで二駅だよ。

俺はオックスフォード経由で行ったんだけど2ヶ月前の予約で片道10£で行けました。

早く予約すればするほど料金が抑えられるよ。

 

いざビスタービレッジへ!!

f:id:frederic-chopin:20181124025221j:plain

 

電車を降りたら、クールな看板が見えるよ。購買意欲が高まるよね。あがるうう!!

 

で、少し歩くとインフォメンションセンターがあるんだけど、そこでJALカード見せたら10%オフになるっていうクーポンもらえたよ。JALカードある人はカード見せながら「クーポン プリーズ」って連呼しよう。下の写真のピンクのカードがクーポンで、会計のときに見せたら割引したくれるよ。

f:id:frederic-chopin:20181124030813j:plain

モールは基本一本道で時々右側に短い道があって店舗が連なっているよ。

一本道の最後はポロ・ラルフローレン(メンズ・レディース)だよ。子供用のポロラルフローレンは入ってわりとすぐのところにありました。 

f:id:frederic-chopin:20181124025254j:plain

 

PRADAに乗り込んだよ

ついにPRADAに乗り込んだよ。しょぱん的にはPRADAって「PRADAを着た悪魔」のイメージしかないけど、母上にPRADA買っきてと頼まれたので行くことにしました。

入って思ったんやけど、あれやな、やっぱ中国人多いね。ビスタービレッジで日本人は一人も見かなかったけど中国人は腐るほどいたね。はぶりが良さそうでした。

 

以下PRADAの店内写真を少し

 

f:id:frederic-chopin:20181124025318j:plain

 

f:id:frederic-chopin:20181124025334j:plain

f:id:frederic-chopin:20181124025434j:plain

 

結局これを買った

 

赤いキーケース

 

f:id:frederic-chopin:20181124030312j:plain

 

ネイビーのバッグ

f:id:frederic-chopin:20181124030947j:plain

 

PRADAでは10%オフクーポンは使用できなかったよ。でも免税はできるから「タックス リファンド プリーズ」って可愛く連呼しよう。

 

PRADAのバッグとキーケースの値段 

 

みんなが気になってそうなお値段を発表するよ!!!

 

キーケースは………90£

 

バッグは…… 560£

 

合計…650£

 

f:id:frederic-chopin:20181124031826j:plain

1£=150円で計算した場合 バッグは84000円キーケースは13500円

ということになるけど、そこから免税手続きで73.3£が戻ってくる(免税書類ではそうなっていた)ので合計8万6550円でした。

母親いわく、「PRADAでこれは安い」らしいのでPRADA好きのかたは一度はビスタービレッジ行く価値があると思うよ。

 

最後に

ビスタービレッジ行く前はスマホにビスタービレッジのアプリを入れておくといいと思うよ。モール内の地図や各店舗の営業時間、Free Wi-Fiの設定などがアプリを通じてできてとても便利。小僧ども、ビスターへ行け!!!

www.bicestervillage.com