小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

アトロクからのプレゼントがとても素敵だった件

TBSラジオ アフター6ジャンクション(略してアトロク)からクリスマスに素敵なプレゼントが届いたことを綴ります。

 

 

アフター6ジャンクションとは

アフター6ジャンクションとは月曜から金曜にTBSラジオで18時から放送中の帯番組。面白いことを掘り起こすをテーマとしたカルチャー・キュレーション・プログラムと銘打ち、映画、マンガ、アイドル、ゲームなど様々な文化を取り上げるおもしろラジオです。MCはライムスター宇多丸さんで曜日ごとにアナウンサーがパートナーを務めます。

各曜日のパートナーは

月曜:熊崎風斗アナ:日本唯一のグラビアポエマーアナウンサー。またの名をクマス

火曜:宇垣美里アナ:元TBSアナ。またの名を総裁。

水曜:日比麻音子アナ:アナウンス力抜群。またの名を国民の孫

木曜:宇内梨沙アナ:ゲーム大好き。またの名を梨〜沙る☆うなポン♪

金曜:山本匠晃アナ

となっています。

f:id:frederic-chopin:20190522013619j:plain

 

クリスマスに何がもらえたか

12月27日TBSから荷物が送られてきた

 

f:id:frederic-chopin:20190522013034j:plain
f:id:frederic-chopin:20190522013110j:plain

中身はなんと、熊崎風斗セレクション・ベストグラビア写真集セットでした。

中身は、馬場ふみかちゃんの「色っぽよ」出口亜梨沙ちゃんの「EXIT」と奇跡のアラフィフ石田ゆり子姉さんのエッセー「Lily」でした。まじ感謝。ボッチの心が雪解けしました。

f:id:frederic-chopin:20190522013144j:plain

 


そして、この字の綺麗さ。ほんと感動しました。一生クマスについていく!

 

f:id:frederic-chopin:20190522012950j:plain

いつか子供ができたら、一子相伝で受け継がせていきたいと思います

 

 

どうして送られてきたか

12月24日のクリスマスイブに「サンタクマースがやってくる」企画の中で、クリスマスイブ以前に行った、「グラビア総選挙」に投票者1名に熊崎風斗セレクション・ベストグラビア写真集セットをプレゼントとHPに記載がありました。確かに、グラビア総選挙に投票していたが、まさか、自分にあたるとは思ってもみなかったので感謝と驚きでいっぱいです。サンキュークマス、フォーエバー、クマス。

f:id:frederic-chopin:20190522015038j:plain

(TBSのHPより)

下記リンクは、私がが一票を投じ、プレゼントをいただくきっかけとなった「グラビア総選挙」をまとめたものです。よろしかったらご一読ください。

www.kozoudomo.net

 まとめ

ラジオの魅力。それはテレビよりも近く、パーソナリティーの人となりを知ることができること。そして、テレビよりも気軽に番組に参加することができることではないだろうか。今後もアトロク(クマス)を応援するべく投稿を続けたいと思いました。クマスは東京五輪の実況も頑張れ!!