小僧ども、ピアノを弾け

アラサーの雑記ブログ  五等分の花嫁が好き

ヤフオクドームのHUBに行ってきたけど最高だった件

先日、ヤフオクドームのHUBに行って、ホークス対タイガース戦を観戦しながら飲食してきました。簡単にいうと、すごくいいところだったのでまとめます。

 

 

 

f:id:frederic-chopin:20190623014919j:plain

HUBとは

HUBとは関東、関西を中心に展開している英国風パブです。店内では主にスポーツの中継がなされており、サッカーの日本代表戦があるときは、若者でごった返す盛り場となります。なお、ナンパ師の間では出会いスポットとしても重宝されています。

 

そんなHUBが九州に初上陸しました。それも、HUB初の球場併設型の店舗となっています。

アクセスは福岡市営地下鉄「唐人町駅」から徒歩20分ほどで。ホークスタウン側からドームについたら、左手方向に向い、TOP GATEから入店します。

 

f:id:frederic-chopin:20190623014936j:plain

(HUBヤフオクドームの店内写真)

 

 

 

 

ヤフオクドームのHUBのここがいい

 

・球場併設型で試合が見れる

1番にあがるのが、野球を観戦しながら、お酒が飲めることです。HUBは王貞治ミュージアムの跡地に置かれ、ライトスタンドの上に位置します。グランドを臨みながらのむビール最高です。店内はホークス戦をテレビで流しており、至れり尽くせりでございました。

f:id:frederic-chopin:20190623015007j:plain

(HUBスペシャルシートからの眺め①)

また、HUBに入場するにあたり、観戦チケットは不要です飲み代だけで観戦できます。

 

・トイレが綺麗

2019年にオープンしたばかりなので、トイレがとても綺麗でした。多くの人が用を足していたので写真は撮れませんでしたが、次回チャンスがあればがんばります。

 

・ホークス戦を見ながら飲み食いして3000円はコスパがいい

今回、ホークス戦を観戦するにあたり利用したのがHUBスペシャルシートというコースです。3000円で1000円分の軽食と2000円分の飲食券が付いてきて、フィールドビュー全開の席で試合を観戦できるというコースです。もちろんクーポンがなくなったら、現金でお酒や料理をオーダーできます。チケットが1500円の外野自由席で飲み食いするよりもコスパがいいと感じました。

f:id:frederic-chopin:20190623014951j:plain

(HUBスペシャルシートからの眺め②)

 

www.pub-hub.com

 

 

まとめ

スタジアムに併設された HUB、野球を見ながらお酒を楽しめるHUB最高。

スタジアムに本格的なパブが併設されたのは日本で初めてだと思いますが、相性が抜群にいいです。最初は「パブはサッカー見るところだろ」とイキってましたが、野球もぜんぜんあり、むしろ攻守交代のタイミングでトイレに行ったり、酒を買いに行ったりできるので野球の方が適しているのではないかと思うほどでした。

ただし、ナンパスポットとしてはイマイチです。試合の方が気になりだし、ナンパどころではなくなってしまいます。

店内も綺麗で接客もよく、ホークスも強い。今シーズン中また行こうと思います。